旅、投資

主に旅や資産運用についてのブログ

2018.03.09-2018.03.19 ペルー・ボリビア⑨

2018.03.17

 

早朝ボリビアを出国。

ボリビアでひとつ、食べ逃していた食べ物がありまして、最後の最後にラパスの空港内で朝食がてらいただきます。
CIMG3578
エンパナーダっていう食べ物。
見た目はデカくて茶色い餃子。
ビーフかチキンが選べたのでビーフに。
皮は結構厚みがあり、歯ごたえのある感じ。
なんとなーく甘みのある味付けでした。


リマへは程なくして到着。

久しぶりの平地!そして暑い!!
標高変わるとこんなに暑いの?
完全に服装間違えている。(ヒートテックに、もこもこ裏地のトレーナー)
Tシャツでいいレベル。


さてさてリマでのトランジットですが、7時間しかなく、街への行き帰りの時間を考えると観光時間2時間しかありません。
でも、会社へのお土産もまだ買ってないし、とにかく詰め詰めで行ってまいります。

一旦荷物をピックアップし、空港内へ荷物を預け。
CIMG3581
空港からはバスで新市街へ向かいます。

旧市街も観光したかったけれど、時間が限られているので新市街の「ミラフローレス地区」に絞って街歩きをすることに。

 

利用したのはエアポートバス。
リマ空港~ミラフローレス間を30分~1時間間隔(時間帯によります)で運行しており、停留所は7か所。
空港内でチケット購入でき、バス内は快適でwi-fiも使えます。

CIMG3582

目的地に近い停留所で下車。
この辺りは高級住宅地らしく、とても栄えています。
CIMG3583
公園もあり、街並みが綺麗。

あまりペルーっぽさはないかも。

まずはチチャロンサンドを食べに「El Chinito」へ。
CIMG3585
時間が限られているのにわざわざ寄った。
だってチチャロンが食べたかったんです。


お店は結構混雑で、席待ちの人も。
チチャロンサンドと、パッションフルーツジュースを注文。
IMG_7437
サンドイッチは半分にカットされていたのでシェアしやすかったです。
大きいから1個頼んでシェアでもちょうどいい。

豚バラ肉の脂がほどよく、これは美味しい!

最後に美味しいペルー飯が食べられたって感じ。(笑)
CIMG3588
ジュースも美味かった。
外が暑いから冷たい飲み物嬉しい。
しかし量が多い。

 

続いて会社へのお土産調達へ。(メイン)
チチャロンを食べたお店から少々歩き、海沿いにあるショッピングモール「Larco Mar」へ。
IMG_7439
都会ですなぁ。

 

ショッピングモール内のスーパーでとっととお土産探し。
いい感じのチョコレートを買うことができました。
一件落着。

 

巻きで行動してたら少し時間に余裕があったので、ショッピングモール内のレストランで軽く1杯。
IMG_7440
海の見えるカウンター席にて。
今日はいいお天気ですねぇ。
IMG_7443
クスケーニャとピルセン。
やっぱりピルセンお気に入り。
IMG_7446
セビーチェも頼んでみました。
味は普通。

 

帰りも行きと同じバスに乗って、空港へ戻ります。

 

最後の最後に空港で
CIMG3600
スタバへ。
ペルー限定のメニューがあるみたい。

 

「ルクマ」と「チリモヤ」の2種がペルー限定。
両方ともフルーツだそうで。

 

看板にも載っていたのでルクマを1つ頼んでシェア。
CIMG3603
栗のようなフルーツって聞いてたけど、まさに栗の味。
濃厚クリーミー、結構甘い。(飽きる)
ペルーに来たら是非限定フレーバーをどうぞ!

 

リマからはメキシコシティを経由して、無事に早朝成田空港へ戻ってきました。

 

 

アクティブな新婚旅行をお考えのみなさん、是非南米へ。