今日はキューバを発つ日。
CIMG1387
今回のCASAの朝食は果物もついていた、それなりに豪華でした。

最後の街歩き。
IMG_4619
何回も通った見慣れた道や、まだ通っていなかった小道を散歩。
IMG_4612
ゲバラ。
IMG_4613
洋裁場かなぁ。
お仕事していました。
CIMG1389
残ったお金でゲバラTシャツと、ゲバラステッカーを購入。

初めて通る道を歩いていると、綺麗な銀行を発見。
これまで行っていた銀行はこじんまりとしていて、チェ・ゲバラのお札が欲しかったのに取り扱いはありませんでした。

でも、この銀行では扱っているとのことで、新札のゲバラ紙幣を5枚ゲット。
こんな銀行あったんですねー、知らなかった。

最後にカフェでお酒を飲み、ハバナともお別れ。
IMG_4630
お迎えに来たタクシーは頼んでもいないのにクラシックカーでした。
今度は緑色。
CIMG1399
価格は普通のタクシーと同じ価格でした。ありがたや。

短いながらもキューバを満喫。
14時15分の便でメキシコのカンクンへ向かう予定。

空港内の人の多さ。そして暑さ。
冷房・・・入ってないよねこれ?
入ってたとしても効きが悪すぎる。暑すぎる。

とりあえず空港内で軽くランチ。
IMG_4631
今まで生きて来て見た中で最もしょぼいハンバーガーと、モヒートを頂く。
小さい紙コップにその場でモヒートを作ってくれます。ミントたっぷり。
結構アルコールが強くて美味い!
やっぱり日本に帰ったらミント買ってモヒート作ろう。
因みに本場キューバのモヒート用ミントは「イエルバブエナ」という銘柄。

ハーブの苗/ミント:モヒートミント(イエルバブエナ)3号ポット

価格:343円
(2018/6/24 11:50時点)
感想(0件)

私も購入してベランダで育てていますが、生命力がタフなのでたまに水をあげればグングン成長します。

 

さてさて、14時15分に飛ぶはずの飛行機ですが、出発時刻をを過ぎても搭乗は始まりません。
まぁ遅れは覚悟していたのでいいのですが・・・暑い!!とにかく暑い!!
暑い中いつ乗れるのかわからない飛行機を待つ・・・辛い・・・ぐったり。
汗だくです。ここはサウナかよ。

大分遅れましたが無事に飛行機に搭乗し、カンクンへ。
メキシコ初上陸です。

空港からホテルまでは乗り合いタクシーで。

カンクン、さすがリゾート地。
ホテルがどこも綺麗で大きい…

我々はそんなところには泊まれないので、カンクンの中でも比較的リーズナブルなホテルに泊まります。
「Hotel Cancun Clipper Club」という、一応プライベートプール付きのホテル。
海沿いではないのも安い理由かな。

高級感はないけれど、広々としていて充分!

今日の夜行く予定のナイトクラブ「CocoBongo」のチケットを購入し、腹ごしらえに。
IMG_4637
「Tacos Rigo」という、老舗のタコス屋らしいですが。
看板がアウト。
CIMG1415
色々種類を頼んでみました。
CIMG1411
美味しいけど食べにくいよタコス。
綺麗に食べるコツを知りたい。
CIMG1412
ワカモレチップス。
これがあればずっとお酒飲んでいられそう。
CIMG1409
もちろんコロナビールを。
コロナ以外にもメキシコはビールの種類が豊富みたいなので、色々飲んでみます。
CIMG1417
日も暮れたところで「CocoBongo」へ。
イケイケのナイトクラブみたいな感じ。
22時過ぎからオープンします。
CIMG1427
ブレイクダンス
CIMG1429
おねーちゃんも混ざる
CIMG1430
時折ショーみたいなのもやってました。
 
ちなみにこのココボンゴは入場料を払えばお酒が飲み放題!
メキシコなのでってことでやはりテキーラショットを頂きました。
クイっと一気に飲んで、ライムを噛み締めます。キツイけど嫌いじゃない!

盛り上がりは朝方まで続くそうですが、明日はセノーテのツアーで早朝出発なので早めに退散。

ここ以外にも、カンクンにはナイトクラブがたくさんあるので、興味のある方は是非!