おはようございます。
今日もいい天気!

朝食付きホテルなので朝ごはんをいただきまーす。

CIMG6189

海の海岸を散歩。
CIMG6258

CIMG6237
朝は人も少なくて静か。
日差しもまだ強くないのですごく気持ちいいです。
犬が何匹も走り回っていて可愛らしい。
CIMG6262

先にチェックアウトして街を散策することに。
CIMG6277
トラックの荷台に乗って港近くへ移動。
荷物を預けて散策します。
CIMG6290
お正月だからか、装飾が賑やかですねー。
人も多い。

CIMG6298
ミックスジュースのスムージーを。
その場で果物をカットして作ってくれます。美味しい。

ランチを予定してたレストランが若干遠かったけれど、時間もあるので歩いて行くことに。
CIMG6333
どんどん街から離れて静かな感じに。

結構歩いた・・・汗だく・・・。
CIMG6347
「Tukta Thai Food」
タイではビール瓶の水滴がつかないようにカバーするのが定番なのでしょうか。
CIMG6349
エビのガーリック炒め!間違いなく美味しいやつ。
CIMG6350
エビのマリネ。
CIMG6351
バナナフライ。
どれも美味しい。

また歩いて戻ります。
CIMG6339
途中連れがネコと戯れたりしながら帰ります。

タオ島はサムイ島よりも落ち着いた感じで、タオ島の雰囲気好きだなー。

荷物をピックアップし、ボートでサムイ島へ戻るわけですが、遅れております。
CIMG6368
お陰様でこの大混雑。

我々は19時10分のサムイ発バンコク行きの飛行機に乗らなければならないので、あまり時間に余裕がないのですが・・・。

かなり遅れてサムイ島へ到着。
そこから空港行きのバスへ乗り込むも、なかなか出発しない。
(人が少ないと出発しないのですかね。)

運転手に圧力をかけるも超安全運転。
空港に到着したのはフライト約20分前。
これって普通に考えてアウト。

チェックインカウンターは長蛇の列なのに、空港職員に事情を説明しても列の後ろに並べと言われるし。

結果的には無理矢理チェックインカウンターに割り込んでチェックインしたのですが。
20分前でもなんとかなるんですね。(笑)
普通はなんとかなりませんよね。(笑)
 
みなさん、スケジュールには余裕を持ったほうが良いですよ!(お前が言うなって言われそう)

バタバタ状態でバンコクへ向け出発。
CIMG6376
無事に乗れてよかった・・・。

バンコクからはタクシーで宿へ。
CIMG6378

CIMG6379
「Loog Choob Homestay」
ここの宿、とても綺麗!
写真はロビーの写真なのですが、とてもオシャレ!
オーナーの女性もとても親切でした。

お部屋も綺麗で、トイレもシャワールームも綺麗。清潔。
屋上にはテラスがあり、自由に使って良いとのことでした。

荷物を置いて、夜ご飯を食べにタクシーでサイアムエリアへ。
CIMG6389
賑わっていたオープンテラスのお店でちょっとつまみ。

どうしてもカオマンガイが食べたかったんだけど、この店にはなく。
屋台を探しまくりました。
CIMG6382

CIMG6384
東京で食べる900円くらいのカオマンガイより美味しいよ・・・安いのに・・・。

もういい時間なので、お酒を買って宿の屋上でいただくとしましょう。

コンビニでお酒を調達に・・・と思ったら、タイのお酒販売事情って意外と厳しいようで。
コンビニやスーパー等では24時以降の酒類の販売は規制されているようです。
買えなかった・・・。バイト君、真面目かっ!!!

ただ、個人商店などは規制が甘いようで、そちらでは普通に買うことができました。

近くの屋台でつまみにガイヤーンも買って、屋上で飲む!
CIMG6392
ふわふわのソファクッションまで完備。
素晴らしい宿でした。