今日もいい天気!
 
今日はシュノーケリングに行って参ります。
マンタに会えることを願う!
IMG_3974
いざ出航。
CIMG3326
それにしてもいい天気。
絶対焼ける。
シュノーケル中は背中側が焼けるので首の後ろとか日焼け止めをたっぷり塗って置いた方が良いですよ!(ちなみに私は塗り忘れて首だけめっちゃ焼けました)

ポイントについたところで早速シュノーケリング開始。
P8230020
可愛い魚がたくさんいる!!
P8230024
水族館みたいだな。
P8230029
沖縄の海ってめっちゃ透明度高い。
P8230033
ウツボもいた。

ナマコも触りました。
気持ち悪いけどクセになる感触。
強く押すと水が出て余計気持ち悪いw

そしてそしてお目当ての・・・
P8230013
マンタ!!!
会えた!!!そしてやっぱりデカイ!!!

日によっては見られないこともあるみたいだけど、この日は条件が良かったようで。
1枚どころか2枚、3枚と遭遇。
あ、ちなみにマンタって「枚」で数えるらしい。

船の上ではイカ釣り。
水の中で目が光ってて気持ち悪いw とても食べられる生き物とは思えないw
でも結構釣れるんですね。私は2杯釣りました。
イカは杯で数えるみたいです。勉強になるわ〜
CIMG3339
スタッフさんにその場で捌いてもらって・・・
CIMG3337
いただきまーす。
醤油とか全然いらない。
海の塩で程良い塩加減。
さっきまで泳いでたので、新鮮そのものですわ。

シュノーケリングがっつり堪能しました!

ホテルに戻り、レンタルチャリを借りて近場を散策。
CIMG3344
沖縄にしかないハンバーガーチェーンのA&Wを発見。

商店街も散策してお土産探し。

そして夕飯はこちら。
CIMG3385
島の美味しいご飯と、楽しい音楽を一緒に楽しめるライブ居酒屋「うさぎや」へ。
人気店とのことで、事前に予約して行きました。
CIMG3348
まずは冷え冷えのオリオンビールで乾杯。

程なくして民謡ライブが。
CIMG3356
三線の音を聞くだけで一気に増す沖縄感。
沖縄の民謡ってホント好きなんですよね〜。
そしてこの後、三線を買おうか真剣に迷うというw(買わなかったけど)

ライブはどんどんヒートアップ。
CIMG3382
気付くと客がみんなスタンディングww
これすごいですよ。
強制的な雰囲気が少しもないのに、みんな気づいたら席を立ってる。
自然と身体が動いちゃうんですかね~。
CIMG3365
店の名物、変なおじさん。w

いや~楽しい夜でした。
あ、もちろん島料理も美味しいですよ!

今日も帰りにコンビニへ。
コンビニで普通にパックに入った海ぶどうが売っているのが不思議な光景。
早速購入して部屋飲みのおつまみとなりました。

明日は竹富島、そして日本最南端の波照間島へ。