今年の夏は、最近気になっていたキューバへ。

航空券代をケチろう・・・ってことで今回もエアチャイナを利用です。
最終目的地であるキューバのハバナまで、羽田→北京→ロサンゼルス→カンクン→ハバナという。
どんだけ乗り継ぐんだ。
無駄に北京。(安いから仕方ない・・・)

途中のロサンゼルスとカンクンも観光で寄るので、今回は3カ国の旅です!

時差の関係で8月11日の朝に羽田を出て8月11日(同日)の朝9時にロサンゼルスに着くのがなんともお得感。

夜のカンクン行きの飛行機にもチェックインできたので、そのまま荷物も預け。
まずはロサンゼルスでレンタカーの旅です。

レンタカーはAlamoという、空港近くのレンタカー会社で借りました。
Wi-Fiも500円くらいで付けられる。
運転する方は国際免許の取得をお忘れなく。

借りる車の大きさで値段が異なりますが、そのサイズの中なら好きな車を選べるシステム。
わかりやすく赤い車をチョイス。
ちなみに日本のレンタカーみたいに傷のチェックとかは特にないです。
アメリカってそういうもんなの?

まずはランチへ。
ハリウッドにある「PINK'S」という有名ホットドッグ店へ。
ガイドブック曰く”ハリウッドセレブご用達”のお店とのこと。
ホントかよ。(笑)

無料駐車場あり。
席は店内かテラス。

行列が凄いので注文までそれなりに時間はかかります。
20分くらい並んだかなぁ。
IMG_3810
お店イチオシのチリドックと、もう1個違うテイストのホットドッグを注文。
IMG_3815
アメリカンサイズだったらどうしよーと思ったけど、普通のサイズでした。(笑)
そして味も・・・普通かなぁ。(笑)
チリドックのチリソースはイチオシということもありなかなか美味しかったです。
少し甘さのあるチリソースでした。

腹ごしらえをしたところで、TCLチャイニーズシアターへ。
IMG_3820
近くのショッピングモールの地下駐車場へ車を停めて歩いて散策します。

チャイニーズシアターはハリウッドスターの手形や足型やサインがたくさん。
IMG_3822

CIMG0928
とりあえずマイケルジャクソンとかドナルドダック見つけたので撮っておいた。(笑)

チャイニーズシアター前の歩道は「ウォークオブフェイム」で、こちらにも著名人の名前が刻まれたスターがたくさん。
CIMG0935
ジャズミュージシャンとかも結構いたみたいですね。
ちゃんと調べてから行けばよかった。(遅い)

ハリウッドといったら「ハリウッドサイン」ですよね!
ちょうど車を停めていたハリウッド&ハイランドというショッピングモールから見られるということで、見に行ってみました。
IMG_3837
うん!遠い!(笑)
思いのほか遠くにある。

再び車に乗り、高級住宅街の「ビバリーヒルズ」をドライブ。(写真撮るの忘れた)

そしてアメリカのスーパー「TRADER JOE'S」に行きトートバッグを買いに。
私知らなかったんですけど、ここのトートバッグ結構人気があるんですかね?
大きくてしっかりしていて使い勝手も良さそうだったので2つ購入。
帰国後、エコバッグとして活躍しています。

ロデオドライブ辺りに車を停めて再び散策。
IMG_3848

IMG_3849
綺麗な街並み。

ちょっと早めの夕飯として、日本にはないハンバーガーチェーンの「IN-N-OUT Burger」でハンバーガーを食べに。
IMG_3861
注文を受けてから作っているみたい。
ポテトフライも冷凍ではなく、芋から作っているこだわりっぷり。

ハンバーガーはノーマルのハンバーガー、チーズバーガー、ダブルバーガーの3種のみ。
玉ねぎ、レタス、トマトは頼めば入れてくれるっぽい?のでお願いしました。無料です。
ポテトフライは裏メニュー(?)の”アニマル”にグレードアップ。
飲み物はドリンクバー形式で飲み放題です。
IMG_3864
ハンバーガーこそアメリカンサイズか!?と思いきや、ホットドッグに続きこちらも普通サイズ。(笑)
アメリカって意外とこんな感じなの?
もっとバカでかいのが出てきて食べられないよ~っていうのを想像していたのに。

味はまぁまぁ、値段の割には美味しい!
アニマルポテトはポテトにチーズとソースがかかった、カロリー爆弾。
CIMG0947
空港に戻ります。

給油して車を返却。
特に車のチェックもなく、ただ返却して終了です。

さて、アメリカン航空の夜の便でまずはカンクンに飛びます!