旅、投資

主に旅や資産運用についてのブログ

ランチミーティング

こんにちは!

今日は仕事で埼玉県のお客様(以下Sさん)とランチミーティングしてきました。

少し自己紹介しておくと、私は都内在住の某メーカーに勤めるサラリーマン、職種は営業です。

趣味は旅行、飲み歩き、スポーツ、最近は投資等もちょこちょこ勉強しながらやってます。

 

さて今日はランチミーティングをしてきたのですが、まぁ実際はミーティングと言っても昼から酒飲んで9割以上は世間話しただけ!しかも奢ってもらっちゃったw  

Sさんはもう70歳超えているのによくお酒飲んで元気!昼の12時前から二人でビール1杯ずつと芋焼酎(富乃宝山)1本飲んでしまいましたw  歳を取っても元気でアクティブでいたいですね。そのためにも、もっと運動したり食生活に気をつけねば!

 

さて、Sさんは今は埼玉県に住んでいるのですが、昔は仕事で色々な国に行っていたようで、インドネシアに数年住んでいたり、当時としては珍しく?ナイジェリアに行ったこともあるようでした。

今だにインドネシア語喋れるようです。忘れないものなんですね〜。インドネシア語が喋れるおじいちゃんなんてかっこいい!!って思いました。

インドネシア滞在中に現地の女の子といい感じだった話はもっと聞きたかったw

現在は仕事はほぼ引退して、友達とゴルフしたりして楽しんでるようです。

ということで、正直売上に繋がるわけではないのですが、昔からのお客様ですし、単に話してるだけでも楽しいのでたまにお会いしてます。

 

僕も出張で中国やインドにはよく行くのですが、もっともっと世界中いろんな所に行って見たいなぁ〜。

せっかく地球に生まれたのだから、生きている間に出来るだけ多くの景色を見て、色々な人と出会い、その土地ならではの物を食べ、上手い酒飲んでw

出来るだけ多くの経験をしたい。

そんなことを日々考えています。

歳を取ってからの方が時間もお金もあるので引退してから旅行するつもりの人も多いとは思います。

私もその考え方は否定はしませんが、まずその時点で元気で健康であることが前提ですし、仮に元気でもさすがに若いときのようなキツイ旅はできないと思うんですね。(私は結構ハードスケジュールで詰め込みまくる旅を計画してるので歳を取ったらちょっと厳しいかな〜と思ってますw)

人間いつ死ぬかわからないので、日々悔いのないように生きていきたいと思います。

 

あ、来月は念願の初の南米大陸に行きますので、それはまた後日書きたいと思いま〜す。

ではでは☆