旅、投資

主に旅や資産運用についてのブログ

1000円カット

髪を切る時に男性でも美容室に行く方が多いと思いますが、価格も数千円かかるし、なにより時間がかかるのが私はネックでした。

そこで私のオススメは1000円カットです!

1000円カットと聞くと「ちゃんと切ってくれるのだろうか?イメージと違う髪型にされたら嫌だなぁ」と思う方もいるかもしれません。現に私も以前はそう思っていたし、別の1000円カットで思ったイメージと違った髪型になってしまったこともありました。

しかし!1000円カットでも技術も確かでオシャレなお店を発見しました!

その名は「eco's cut」!

www.eco-cut.jp

都内に3店舗ほどあるみたいですが、私がいつも行っているのは代々木店。

JR代々木駅西口を出て徒歩3分くらいとアクセスも良いです。

外観はこんな感じ。清潔感があり、入りやすいです。

客層はやはり男性が多いですが、若い女性のお客さんもいます。

f:id:chattran:20180415120044j:plain

 

中に入るとまず券売機でカード型のチケットを買います。税込1080円。

店内には椅子が3つあり、空いていればすぐにカットしてくれます。混んでいる場合は壁際に待合の椅子が並んでいるので座って待ちます。漫画も置いてあるので時間が潰せます。

美容師さんは、私が見た限りでは、常に男性が2名、女性が1名います。

カット時間は人にもよりますが大体15分ほどだと思います。実際私が本日(4/15日曜)午前10:30頃に入店した際は空いていたので入店から退店まで20分ほどでした。

普通の美容室に行くと、カウンセリングからシャンプーやカット等でトータル2時間くらいは掛かってしまうと思いますが、ここなら圧倒的に時間の節約にもなりますし、金銭的にも節約になって、私的には大満足です!(以前行っていた原宿の美容室はカットだけで5000円くらいしましたし、1.5時間くらいは掛かっていました。)

 

そしてこれは私の個人的な考えですが、こちらのお店の方は普通の美容師さんと比較してかなり多くのカットをこなしている分、経験値が圧倒的に高いと思います。

単純計算で美容室の美容師さんが1人のお客さんを対応している間にこちらでは4〜6人くらいのお客さんをカットしているわけです!よって、カットの経験・技術としては1000円カットの方が優っていると私は考えています。

 

もちろん普通の美容室である、シャンプー、カラー、パーマなどのサービスはありませんし、美容師さんとの会話が楽しみという方もいると思いますのでお気に入りの美容室に行くという価値は十分にあると思いますが、もし時間とお金を節約したいという目的の方にはかなりおすすめです!!!

2ヶ月に1回普通の美容室に行くよりも、2-3週間に1回1000円カットに行く方が経済的だし、常にベストなヘアスタイルを維持できてオススメですよ!